2007年03月07日

●再建という表現でいいのかな。

浜松城櫓門再建へ 天守閣は慎重姿勢(静岡新聞)
 浜松市の北脇保之市長は6日の市議会代表質問で、浜松城公園(同市元城町)の整備事業について、平成20年度から天守櫓(やぐら)門や富士見櫓門などを再建する基本計画づくりに着手するなど、事業の具体的内容と年度を初めて明らかにした。ただ、天守閣の再建については「機運の動向を注意深く見守る」と慎重な姿勢を示した。

再建とあるけど、記事を読む限りは、史料もようだし、あまり期待できそうにないな。そんななかで、天守の再建なんてもってのほかとも思ったが、耐震性の問題があるのか。
そういや、大坂城なんて、歴史上一番長いのが今建ってる天守だもんな。

Posted by 向かうところ手品師 at 2007年03月07日 23:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/552

コメント
コメントしてください




保存しますか?