2007年01月26日

●まさにワンチャンス。

前の勤務先の大学で同じく派遣職員(図書館系ではない)をしていた人に、久々にメールをした。というのも、派遣の規則で5年以上同じ箇所での勤務はできないことになっており、そろそろ異動もしくは退職のじきだと思い、連絡を取った。

すると、昨日で退職したとのこと。

どうも、故郷でお兄さんの具合が芳しくなく、サポートするために急遽決まったということで、明日にはいったん故郷へ帰るという。

まさに、今日しかないタイミングで連絡がつき、しばしの別れを惜しんで食事をする。

本当に連絡を取ってよかった。

税所の職場での同僚で連絡を躊躇しているうちに、関西へ帰ってしまい、いまだに悔いている人がいただけに。まめに連絡をとることの大切さを改めて痛感。

Posted by 向かうところ手品師 at 2007年01月26日 23:55
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/511

コメント
コメントしてください




保存しますか?