2007年01月27日

●意外な大物

今日は武蔵松山城へ行ったのだが、その後の懇親会でとある漫画家さんが同席していた。隣にいた人が単行本を差し出しサインをもらいえらく感激していたが、漫画といえばシティーハンターと奇面組ぐらいしかちゃんと読んだ事のない自分にはどれほどの人かさっぱりわからなかった。

家に帰って、ぐぐるとびっくり。漫画に疎い自分でもタイトルは聴いたことのあるほど有名な漫画の作者さんだった。実はとても貴重で贅沢な機会だった。

武州松山城は堀も大きく深くよく残っており、なかなか見ごたえのある城だった。隣接する吉見百穴も立ち寄ったが、これまた圧巻。来年度の日本史の授業の素材に使えるかもと思い、いろいろ写真を撮った、こちらもなかなか贅沢だった。

Posted by 向かうところ手品師 at 2007年01月27日 23:19
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/512

コメント
コメントしてください




保存しますか?