2005年12月12日

●城ニュース2題

名護屋城二ノ丸建物跡 築城の普請小屋か

そういえば、普請小屋って残ってないなあ。当たり前だけど。建築現場の事務所と同じで、どこかのタイミングで撤去するんだろうけど、撤去したあとはそこに何か建てたのだろうか。建てたとすると、そのための普請小屋は・・・。なんか無限ループになりそう。

上級武士遺物など200点出土 高知城西側試掘調査

高知城は現存天守に加え、本丸御殿も現存するなど、本丸部分の現存度合いは全国でも屈指。本当は行きたいんだけど、まだ行けずじまい。遠いからねえ。松山城に丸亀城と見所はたくさん。ただ、いっぺんに見てまわるには交通の便が悪くて、結構日数がかかる。「四国行き!!」というと、「どうでしょう」じゃあ、罰ゲーム扱いだし。

Posted by 向かうところ手品師 at 2005年12月12日 22:33
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/78

コメント
コメントしてください




保存しますか?