2005年12月12日

●気になる正捕手問題。

今日のニッポン放送のテリー伊藤の番組に野村監督が出演。

先日の「うるぐす」で思いっきりスルーした正捕手問題についてコメント。

・捕手については専門家ですから、毎試合使っていけば何とか教育できる自身はある。
・キャッチャーとショートはバッティングはゼロでも構わないと考えている。守りさえしっかりやってくれれば。
・正捕手候補は白紙。まず見てから決める。(「正捕手は藤井か?」の質問に)

ということで、ヤクルト1年目のユマキャンプのような一斉テストが催されるのでしょう。そこで抜擢されたのが古田であり、今すぐにでもコーチ兼任にでもとその頭脳を絶賛された中西が控え捕手に。構想から外れた秦・橋上が外野に、飯田がセカンド、最終的には球界屈指のセンターに。大コンバートでした。思えばこれがヤクルト黄金時代の始まり。さて誰が抜擢されるのか。なんだか、新人河田はコンバートされそう。

ちなみに、今誰か好きな選手がもらえるなら、G上原投手とT矢野捕手とのこと。

そして、野村家の抱える最大の問題はカツノリの将来。。。あらら。

Posted by 向かうところ手品師 at 2005年12月12日 21:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/77

コメント
コメントしてください




保存しますか?