2007年03月27日

●大移動。

まず、午前中に秋葉原のパナソニックサービスセンターへ行く。
メインマシンのレッツノートの無償点検サービスを持ち込み依頼のため。宅配での回収・配送サービスもあったが、こっちの方がウイルスチェックがないだけで1日で終わるので、持ち込みにした。待ち時間は秋葉原で十分時間をつぶせるだろうという読みもあり。
預けると、約4時間後に点検終了とのこと。

センターを出てまず、秋葉原のヨドバシカメラへ行く。デジカメコーナーで、パナソニックのLUMIX TZ3の価格をチェック。4万2600円であることを確認。そこで、一路横浜へ。というのも、価格comで、横浜のヨドバシカメラだと、3万5700円で販売とあったので、往復の1080円を入れても十分に元が取れるうえ、いい時間つぶしにもなるので、はるばる横浜へ。前日夜の書き込みの通り、3万7500円だったので、迷わず購入。あわせて、SDカードに液晶保護シートとデジカメケースも購入。「秋葉原から来た」とアピールしたけど、さすがにオマケは無かった。残念。粘れば安くなったのかもしれないけど。

ヨドバシの地下にある「風月」で牛玉モダン焼きを食べて、秋葉原へ戻る。

ほどよい時間で秋葉原に到着して、ノートを回収。キーボードやパームレストが新しくなった。さらに、「ACアダプタもチェックするからもって来て下さい」とあったので、断線状態にあった最近使っていないアダプタを持っていったが、新品と交換してくれた。うわさどおりの素敵なサポート。

いったん、家に戻って荷物を置いてから、武道館へ。「きらきらアフロ」のイベント。会場で貰った応援グッズのハッピをほぼ全員が着ている光景はなかなか壮観。KILLERSライブで30分はきついかな。ついでに会場販売のDVD特典にはだまされた。もれなく、ベリケンストラップとポスターだと思ったら違ったのね。先着だったのか。結局ポスターだけで、これなら近くのTUTAYAで買った方がストラップ付きでよかったのに。

武道館を出ると、靖国神社の方で千代田よざくら祭りが開かれて、屋台がたくさん出ていた。そこで、ドネルサンドなるものを買って食べた。味はまずまずだったけど、食べにくかった。

武道館へ向かうときに、飯田橋で東西線が止まったときは焦った。駅員は九段下に出るなら歩いた方が早いと言っていたが、結局、振り替え輸送切符をもらったので、有楽町線で市ヶ谷に出て新宿線に乗り換えた。というか、前に同じように東西線の全線ストップに出くわしたが、東京メトロの駅員の対応能力は低い。対応が適当すぎる。「止まったのはウチのせいではない」という、態度がみえみえだし、そもそも知識が乏しいから、アドバイスが出来ていない。

Posted by 向かうところ手品師 at 2007年03月27日 22:52
コメント
コメントしてください




保存しますか?