2007年01月15日

●チャンスを生かしてほしい。

シダックスから育成枠で楽天入りした中村の1軍スタートが決まった。

中村という選手の能力からすれば、それほど驚くことでもないが、育成枠という立場である以上、大抜擢といえる。おそらく、野村監督の意向が大きいのだろう。教え子という点では、チーム全体でも野村の考えに対する習熟度、適応能力は間違いなく上位である。このチャンスを生かして、早く支配化選手になり、1軍入りしてほしい。社会人1年目から見ているが、決して不可能ではない選手と信じている。

さて、シダックス選手の新天地が徐々に判明してきている。(弘さん、うさぎさん情報)
宮崎外野手の新日石
深山外野手のOBC高島
以外だと、

投手
大矢宏起:一光
 サンワード貿易廃部による移籍直後の廃部ということで、大変だったと思う。次の新天地では長くプレーしてほしい。
山崎猛志:西濃運輸
 専門学校からシダックス入りという苦労人。今度は存分に力を発揮してほしい。

捕手
坂田精二郎:セガサミー
 どうやら兼任コーチらしい。経験を生かして、選手として正捕手を奪取してほしい。
日美雄大 →住友金属鹿島
 一度しか見ていないが、線が細い気はしたが、フットワークなどなかなかのものがあるように感じた。新天地の飛躍に期待。
 
内野手
藤澤英雄:住友金属鹿島
 いすゞ自動車での廃部を経験して、やってきてベテランならではのプレーを見せてくれた。まだまだやれるはず。
大房仁:西濃運輸
 なかなか出番に恵まれなかったが、レギュラー奪取を目指してほしい。

また、判明しだい、まとめていくつもり。

Posted by 向かうところ手品師 at 2007年01月15日 23:36
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/500

コメント
コメントしてください




保存しますか?