2007年01月14日

●やっぱり詐称か。

おととい、携帯に届いたスパムのアドレスを見てびっくり。

なんと、地域ドメイン。

「なんでまた、地域属性型ドメインなんて、足のつきやすいもので?」と思ったら、ドメイン検索の結果、データなしということで、アドレス詐称のようだ。

そりゃそうだよな。汎用ドメインや、com、netを含めたほかの海外ドメインなんかより高くて、手続きの面倒などメインで、スパム送るなんて、考えられない。

ドメインといえば、「2ch.net」が差し押さえなんて話で盛り上がっているけど、どうなんだろ。名義は西村博之じゃないけど、管理責任者に西村博之とあって住所も一緒だから、所有物とみなされる可能性はあるかもしれない。でも、海外のレジストラを使って登録しているドメインの差し押さえと所有者移転をどうやって行うんだろう?

まあ、更新期限が2007年1月22日とあるので、更新料を払わせ無ければ、ドメインそのものの権利を失う可能性はあるが。

そういや、自分のドメイン更新料も払わないと。

Posted by 向かうところ手品師 at 2007年01月14日 23:46
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/499

コメント
コメントしてください




保存しますか?