2006年10月17日

●目当ては土のなかだけど。

城郭規模は県内最大級 市教委『深谷城跡』を調査(東京新聞)
 深谷市教委は、同市仲町に室町時代から江戸初期にあった深谷城跡の調査結果をまとめた。同時代の城郭としては、県内最大級の規模という。城跡から見つかった漆器や茶道具などの日用品、武士の刀剣の付属品など生活をしのばせる出土品の展示会が二十五日から開かれる。

数日前にも、展示会のニュースが出ていた。ついでに、齋藤慎一さんの後援会の案内もあった。やっぱり行ってみるかな。せっかくの連休だしどこかに行こうかと思ったけど、どうせ前の週の出費で遠出をする余裕もほとんどないだろうし。

惜しいのは堀障子が見られないこと。

Posted by 向かうところ手品師 at 2006年10月17日 23:17
コメント
コメントしてください




保存しますか?