2006年10月01日

●もっと徹底しないと。

高さ規制、お城の天守閣まで 神奈川・小田原市が条例(朝日新聞)<br> 神奈川県小田原市は1日、小田原駅と小田原城がある中心市街地の高さ規制を強化した。現在、エリア内で最も高いお城の天守閣を超えてはならないことになる。
小田原城をランドマークとして大切にするのはいいが、天守と同じ高さだと、結局隠れてしまうような。「天守台の高さまで」くらいに設定して、天守がある程度確認できるようにしないと。詰が甘いような。

確か姫路城周辺にもあったが、何メートルだったかな。少なくとも、天守と同じというわけではなかったはず。

Posted by 向かうところ手品師 at 2006年10月01日 23:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/394

コメント
コメントしてください




保存しますか?