2006年07月26日

●夜景は怖い。

おぼろ烏城 「灯源郷」試験点灯(山陽新聞)
岡山城(岡山市丸の内)の夜をろうそくの明かりで演出する初の「烏(う)城灯源郷」(8月5~15日)の開催に向けた試験点灯が25日夜、天守閣前広場などで行われ、辺りは幻想的な雰囲気に包まれた。
城の夜景をよく撮りに行く。うまく撮れると、これがなかなか綺麗なんだが、撮りに行くまでが結構怖い。自分が今いる場所が分からなくなったりするし、堀端を歩いていると、たまに柵がないところがあって落ちるんじゃないかと思ってしまったりする。そういや、広島城では、カップルが結構いてビックリした。

岡山城の夜景も撮ったが、これもなかなか怖かった。ただ、門が閉まっていて、記事に掲載されているよう本丸広場からの撮影は出来なかった。

今年は伊賀上野に止まるけど、伊賀上野城の夜景撮影どうしようかな。場所が場所だけに、暗闇行くと忍者に襲われるなんてことが、、、あるわけないか。

Posted by 向かうところ手品師 at 2006年07月26日 23:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/325

コメント
コメントしてください




保存しますか?