2006年05月08日

●最新?システム

北陸旅行中にびっくりしたこと。

福井駅から一乗谷へバスで向かう途中、運転席を見やると、なんと、

iPAQが置いてあった。

クレードルに差し込まれていて、運行システムと機材につながれていることから、京福バスのシステムとして使われているようだ。しかも、遠めに見て、「COMPAQ」の文字が。

hpに経営統合される前のCOMPAQ製というちょっとした年代もの。

ハイテクなんだか。ローテクなんだか。

富山県の山田村とか、北陸は結構ネットに関しては先進的な試みがなされている。金沢にはOCNのカスタマーセンターがあって、プロバイダの登録設定業務の拠点となっているから、意外に環境としては恵まれている。

そういや、金沢城へ行った際、文化財文化財へ立ち寄った。ちょうどバスを降りた場所が、金沢センターのある辺りだったはず。

Posted by 向かうところ手品師 at 2006年05月08日 23:26
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/242

コメント
コメントしてください




保存しますか?