2006年02月28日

●まだまだチェック。

よみがえる日本の城 28―城の魅力がもっと見えてくる (28)

を買った。

今号は城の歴史がテーマ。で、甲斐の狼煙網が出ていた。たぶん八巻案がベースと思われる。おおざっぱなので、分からない部分も多いので、今度じっくりどの城を狼煙台としているのかチェックしてみよう。提出したとはいえ、8月にはセミナーも担当するし、ライフワークとしてこれはチェックしていかないと。それにしても、高田徹氏が書いているところに、なかなか興味深いものがある。まあ、頼まれたから書いただけかもしれないが。

「よみがえる日本の城」シリーズもあと2巻か。いよいよ完結。これで、とりあえずは城関連の雑誌・ムックの定期刊行はすべて終わることに。なかなかの出費だった。

Posted by 向かうところ手品師 at 2006年02月28日 23:11
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/161

コメント
コメントしてください




保存しますか?