2006年02月27日

●今こそ、この言葉を

シダックス野球部のページが更新された。

今年のスローガンが発表される。

PART OF THE TEAM
(チームの一部分を自分が担っているという意識がチームへの貢献を意味する)

去年、キンパチェコンビがチームと野間口が去って、「チームのまとまり」が言われていた。今年はさらに野村監督に、武田・小山のバッテリーがプロへ、さらに野球部のスリム化で大量退部と、去年以上にチームのまとまりが求められる。これほど、よくあらわしたスローガンはないだろう。

しかし、なかなか凝ったスローガン。英語が先か。日本語が先か。どちらにしてもずいぶんと練られた訳だ。誰が考えたんだろう。

Posted by 向かうところ手品師 at 2006年02月27日 23:21
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/160

コメント
コメントしてください




保存しますか?