2006年02月06日

●恒例行事の抱える問題

今日から蔵書点検。

他学部からも派遣職員が来て、プチ講習会を行う。一昨日も書いたように、本当は中央の学部図書館統括の専任職員がやるべきことなんだけどねえ。

金曜には、スキャン後のデータ照合のやり方がわからず、学部図書館統括の専任職員がウチに去年のファイルを貰いに来るなんてことも。結局、やり方を知っている人間が学部図書館系にはほとんどいないというのが現状。人事上の問題もあるのだろうけど、こういった人材不足はいつかツケがくるんじゃないのかな。年1回しかやらないことだけど、極めて重要な業務。それだけに、人材の確保って大事だと思うのだが。

進行状況は講習会をした割りには順調。目標は5日間でスキャン終了。なんとか、間に合うかな。

Posted by 向かうところ手品師 at 2006年02月06日 22:06
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/135

コメント
コメントしてください




保存しますか?