2006年01月24日

●小沢さーん。

夕食のとき、NHKにチャンネルを変えるとNHKの首都圏ネットワークで、本日伝えたニュースのヘッドラインの一番下に、

「ICタグで本をもどすロボット」(ちょっとタイトルは違うかも)

という項目があった。

いったいどんなニュースだったのか気になる。

結局、日本ファイリングの自動書庫こと自動コンテナだったりするのかな。ゆうき図書館で間近に見た限り、完全に物流システムでしかない。もう分類とか一切関係なし。コンテナに収めればおしまい。図書館学をかじった人間としては、井戸田潤風に言うと、

「あたし、(書庫とは)認めないよ」

って感じ。

最近、「あまーい」ばっかりで、TVでやるネタじゃ聞かないな。完全に話がそれてる。タイトルも、それまくり。(いいタイトルが思いつかなかった)

Posted by 向かうところ手品師 at 2006年01月24日 23:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/121

コメント
コメントしてください




保存しますか?