2005年11月19日

●3年間ありがとうます。

日本選手権1回戦
シダックス 1-2 日本生命

初戦敗退です。よりによって、野村監督がいちばん嫌いな負け方でした。スミイチにバッテリーミス。。。

6回の逆転はやはりいただけません。先頭打者に3塁打を打たれ、2死まで取りながら、再び3塁打を打たれて同点。さらに、小山のパスボールで勝ち越しを許す。小山は一番やってはいけないミスを犯して、勝ち越しを許しました。次の回に代打を送られて交代も止む無しといったところでしょうか。武田は残念ながら今年は大一番で結果を残せませんでした。都市対抗予選準決勝、都市対抗1回戦、そしてこの試合。。。(スポニチ大会は欠場・・・)

攻撃も初回に1点を挙げながら、以降無得点。4回2死満塁のチャンスを逃したのが尾を引きました。特に終盤3イニングは無安打1四球と完璧に抑えられました。負け試合の終盤に淡白になる悪い癖が出てしまいました。

準決勝に進出すれば、大阪ドームで最後の雄姿を見られたのですが、本当に残念です。

これで、野村シダックスの3年間は終わりになりました。本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

野村監督、ダメフロントにまだまだ層の戦力で苦戦すると思いますが、がんばって下さい。今までと違って、間近で見られないのが残念ですが、「楽天」ではなく野村東北ゴールデンイーグルスを応援します。

武田投手&小山捕手、この試合の悔しさを忘れずに日ハムで1軍定着してください。今のままでは、たぶん楽天戦では野村監督にあっという間に返り討ちにされてしまいます。野村監督に「連れて行けばよかった」と思わせるくらいの活躍を見せてください。

そして、田中新監督&残った選手の皆さん、この3年間を生かして、来年こそは頂点に立ってください。森福投手、あなたが間違いなくエースです。とにかくスタミナをつけてください。2年後楽天入りして野村監督を胴上げしてあげるくらいの投手になることを期待しています。

ニュースを見たら、案の定試合後は大説教大会の様子。
会見でもぼやきっぱなし。

というか、野村監督ユニホーム忘れたって。。。
中村も忘れたし、蒲生原コーチも忘れた。オチは監督。うーん。。。

Posted by 向かうところ手品師 at 2005年11月19日 20:39
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/54

コメント
コメントしてください




保存しますか?