2005年10月29日

●今となっては、

朝一の講義で、社員研修のVTRを見た。

この手のVTRを見ると、やはり最初の会社の新入社員研修を思い出す。7泊8日でいろいろやったな。声出しとかね。社訓だ、三大主義だ、社歌だ、と大声で叫んだものだ。おかげで、社歌なんて、事務職だから合宿後はほとんど「叫んだ」記憶はないんだけど、いまだに覚えてる。

能勢の山中を地図無しで63キロ歩き回らされたし。

ホント、ハードだった。まあ、あの7泊8日を乗り切ったというのはそれなりの自信にはなったけど。会社への不信感も・・・。今となってはいい経験が出来たなと。もう一度はパスだけど。

そんなあの会社の新入社員研修も3拍くらいに軽減されたらしい。なんか残念。

Posted by 向かうところ手品師 at 2005年10月29日 23:21
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/38

コメント
コメントしてください




保存しますか?