2005年10月28日

●生命保険会社対策?

オープン戦
シダックス 13-5 シダックス

シダックス  306211000=13
明治安田生命 021002000= 5

打線爆発です。打線は藤澤が久々に2番に入ったりと若干の変更があった。といっても、2回の6点は相手の四球による自滅と最近固定の1番宮崎の満塁ホームランだから、さほど目立った効果は無かったのかも。

今日のポイントは投手リレー。

大川(3回3安打2四球)岩浅(3回3安打1四球)三木田(2回1安打)森福(1回1安打)

大川、岩浅の左腕コンビが登板して6回5失点。大川が2死から四球2つに2塁打で2失点という最悪の内容。岩浅は2イニングを3者凡退で切り抜けたものの、3イニング目につかまって2失点。うーん、心もとない。3番手の三木田(「に」が付かない)が2回無失点なのは良かった。中継ぎで使えるかなあ。

何はともあれ、一番目だったのはユニホーム忘れの蒲生原コーチということで、素敵な落ちがつきました。

さて、最大の目標となっている日本選手権の組み合わせが発表になった。

シダックスは1回戦で日本生命と対戦
トーナメント表(JABA公式)

初戦の相手は日本生命。くしくも今日の対戦相手が、明治安田生命ということで、生命保険会社対策が出来た?日本生命といえば、去年の都市対抗2回戦でのミラクル勝利を思い出す。あとは、大学の語学クラスの同級生。最後の野村シダックスを見届けるべく、大阪遠征もと思っていたけど、残念ながら仕事の関係でかなわず。勝ち進んでくれれば、26日の準決勝、そして27日の決勝。この2日は見に行けるので、是非。

というか、対戦相手の明治安田生命は大丈夫なのだろうか。

Posted by 向かうところ手品師 at 2005年10月28日 23:04
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/37

コメント
コメントしてください




保存しますか?