2005年10月20日

●オー人事?

野村監督が楽天監督受諾と言う見出し。

でもって、「ヘッドに松本匡史」と。

んん?青い稲妻!?

どういうつながり?スポニチにも「松本匡史をヘッドで招聘検討」とでている。

ただ、報知だけはヤクルトを退団する渡辺進チーフコーチを招聘と。

どう考えても、報知の記事が賢明な判断。一番の腹心とこれから野球観のすり合わせをするのはいくらなんでも。もしくは水谷コーチとか。松井さんはフロント入りらしいし。

共通しているのは、池山&山田勝彦の入閣。池山は「日本一にしてくれた選手のなかから、コーチを育てたい」ということで納得がいく。ゴシップ記事的にカツノリがらみで確執とは思わないけど、山田は意外な人選。いくらもと捕手でも橋上コーチをバッテリーコーチに配置転換とはいかないか。とにかく、大事なコーチ人事が果たしてどうなるのか。教え子は各球団にいるんだけどね。気軽に呼べないから。契約もあるし、オーナーがオーナーだから、簡単にクビにされかねない。古田ヤクルトの組閣が決まったようだし、人選も進むでしょう。

今日のシダックスの練習後に取材を受けた野村監督いわく。

「『前向きに検討します』とは話した。あまり待たせると迷惑をかけるから近いうちに返答する」

まだ、正式回答はしていない様子。というか、話がかみ合ってない。大丈夫?まあ、シダックスの指揮が残っているので、こういうしかないのかもしれないけど。

なにはともあれ、一連の報道で気に食わないのは、「正式契約は11月中旬」と言う表現。

日本選手権は11月19日から27日まで。

正式契約は11月下旬と言うか11月末です!!

11月27日まで指揮を執ってもらわないといけないんです。ただ、都市対抗前の約束を果たすと、胴上げで落とすので、監督就任に赤信号がともるかも?

Posted by 向かうところ手品師 at 2005年10月20日 23:51
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/28

コメント
コメントしてください




保存しますか?