2005年10月14日

●日本選手権出場決定!!

日本選手権関東予選代表決定戦
シダックス 2-0 新日本石油ENEOS

シダックスが新日本石油を下して、日本選手権の出場切符を手に入れた。

今日の試合の特筆すべきことは、先発の森福。先発は武田or加納で、中継ぎでスタンバイと思っていたが、森福の先発だった。これまで、1巡目は危なげなく抑えるが、2巡目以降につかまることが多かった。それゆえ、中継ぎでの起用が多く、その中継ぎで結果を出してきた。今日も3回までを打者9人のパーフェクトな立ち上がりという情報だったが、いつつかまるか不安を抱いていた。ところが、そのまま快投は続き、あっというまに8回をノーヒットノーラン!!最終回、先頭打者にファーボールを出したところで、加納に交代してその加納が代わりばなにヒットを浴びてノーヒットノーランの記録はついえたが、見事な完封リレー。

攻撃は、ノーヒッター清見に苦しんで、序盤は若干の拙攻があったようだが、6回7回に1点ずつを挙げた。攻撃のミスは、これから1ヶ月以上時間があるので、キャンプとオープン戦で改善されることに期待。

これで、野村シダックスは11月19日開幕の日本選手権まで続くことに。あとは、どんな締めくくりを見せてくれるのか。

というか、もう楽天なんかやめてシダックスの監督を続けたらどうだろう。

Posted by 向かうところ手品師 at 2005年10月14日 17:17
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/19

コメント
コメントしてください




保存しますか?