2007年03月02日

●最初の最後。

3月にも入って、来週から期末試験なので、そろそろ今年度最後のクラスが出てくる。

今日は、1つのクラスで最後の授業に。

試験範囲が終わっておらず、ほとんどが通常授業に費やすことに。試験に関するアドバイスをして、締めの挨拶でもと考えていたら、生徒から質問が出てきてあっという間にチャイム。

このクラスは学年でも屈指の落ち着きのないクラスで、今日も試験について話しているときも、あまり聞いている気配は無し。授業なら注意もするけど、試験のことを聞かないのは自分で自分の首を絞めるだけなので、ほっとくことに。

そんなこともあったから、感慨も無く最初の最終授業が終わった。

Posted by 向かうところ手品師 at 2007年03月02日 22:33
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/547

コメント
コメントしてください




保存しますか?