2007年02月19日

●結構歓迎だったり。

ひこにゃん人気沸騰! でも肝心の「彦根城400年祭」は… (産経新聞)
 彦根市で3月21日に開幕する「国宝・彦根城築城400年祭」のPRに奔走する実行委員会(彦根市などで構成)のメンバーらが複雑な表情を浮かべている。マスコットキャラクター「ひこにゃん」が全国区の人気となる一方で、祭り自体は知名度が上がらず、今ひとつ盛り上がりに欠けるためだ。このままでは本番も、PRイベントやグッズで“売れっ子”のひこにゃんの人気頼みとなりそうだ。

知らないうちに、彦根城400年祭のマスコットきゃらの「ひこにゃん」が大人気のようだ。初めて見たときは、正直「どうよ…」って思ったんだけどなあ。
ただ肝心の「400年祭」の知名度がいまいちというが、「ひこにゃん」を知っているなら、どうしたって「400年祭」のことを知ってるはずなんだけどなあ。どうやって、「ひこにゃん」だけを知るんだろう。まあ、知ってはいるけど、どうでもいいというところなのだろう。
個人的には、おととしの名古屋城博のような大盛況ぶりになるよりは、ひっそりと行われている方がありがたい。結構不人気は歓迎だったり。あの時は愛地球博も開催されていたというのも影響したのだろうけど。
とりあえず、3月にでも行ってみるかな。

Posted by 向かうところ手品師 at 2007年02月19日 23:05
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/536

コメント
コメントしてください




保存しますか?