2007年02月14日

●お礼はどうする?

今日はバルタン星人の命日。ん?

ということで、高校にいると、こんな私でも、心優しい生徒から授業終わりにいろいろと渡されます。

授業終わりに、パーティー用の袋入りのチョコをみんなで、1つずつ5,6人で教卓に置いていくこともあるけど、手作りのものもあって、恐縮してしまう。自分が特別というわけではなく、「○○個作った」なんて会話も耳にした。男子校育ちなので、わからなかったけど、やはり一大イベントのようだ。

ホワイトデーのお礼はどうするんだろう?学校は休みだし。

チョコをたくさんもらってお礼で悩むのは、同僚社員やバイトに、女性が多かった7年前の社会人のとき以来かな。

良くも悪くも、本命は無しでした。

なぜか、男子からも1つ。授業中冗談で宣言していたと思ったら、律儀にチョコボールを渡してきた。

Posted by 向かうところ手品師 at 2007年02月14日 23:32
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/530

コメント
コメントしてください




保存しますか?