2007年01月03日

●新天地へ

シダックス選手の今後について。

プロ入りした森福、中村両選手以外について、しっかり発表になっている選手の動向を。

昨年、宮崎武幸選手の加入が、新日本石油のHPで発表されていました。
昨年はレギュラーを確保しつつあっただけに、新日本石油でも外野のレギュラーを確保して、ぜひとも活躍してほしいもの。

そして、今日付けの京都新聞は、

「野村ID」の申し子入団 元シダックス深山さん、OBC高島に

 滋賀県高島市を本拠にする社会人野球のクラブチーム「OBC高島」に、社会人野球シダックスにいた深山悦男さん(21)が入団した。シダックスでは野村克也監督から指導を受けており、「学んだID野球で、チームの中心選手として活躍してほしい」と期待を集めている。

深山悦男選手の滋賀県のOBC高島への加入したそうだ。
記事によれば、監督は「即戦力でやってもらわねばならない。その自覚を持ってほしい」と期待しているとのこと。
残念ながら、出場機会に恵まれなかったシダックスの3年間の悔しさをぶつけて、活躍してほしい。高阪選手は野村シダックス最初の1年はボールボーイ中心で、2年目も控え状態。ところが、3年目の途中から一気に開花したわけで、ずっとベンチを温めるなかで、得られたことも多いはず。

松下電器入りがウワサされた選手もいるが、まだ発表にはなっていないので、詳細は不明。

おそらく、これからしばらくすると、キャンプが始まり、移籍先も徐々に明らかになるだろう。

Posted by 向かうところ手品師 at 2007年01月03日 23:32
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/488

コメント
コメントしてください




保存しますか?