2006年11月04日

●まあ、こうなりますわな。

ソフトバンクモバイル、3連休の客足鈍いスタート(NIKKEI.NET)
 ソフトバンクモバイルは3連休初日の3日、番号継続制度に伴う乗り換え手続きを通常通り実施した。前週末に起きたシステム障害の再発は回避できたが、機種変更などの通常業務を停止したこともあり、同社販売店の客足は鈍化している。通話料や端末の「0円」をうたう広告手法が消費者の困惑を招いたことも影響しているとみられ、一連の騒動が新制度の序盤の商戦に影響を与えた格好だ。
まあ、当然といえば当然。 そもそも、すでに公取委からも注意されたように、調べれば調べるほど料金プランが不透明で、とても乗り換えをしようという気にはならないだろう。自分自身、プラン変更をする気がしない。使い慣れたキャリアだから、本体の信用度とは別に、キャリアを変える気は今のところないが、自分にあった料金プランがまったくわからない。多くのユーザーが同様ではないだろうか。 MNOが始まったということで、新規獲得もいいが既存契約者の確保も大事だろう。いっそのこと、使用状況に応じた料金プランコンサルティングサービスでも始めたらどうだろう。
Posted by 向かうところ手品師 at 2006年11月04日 22:27
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/428

コメント
コメントしてください




保存しますか?