2006年09月16日

●誤読というか。。。

今日届いた会報に、先月行った発表についての記事が出ていたのだが、発表内容の紹介が間違っている。

発表した事項を適当につなぎ合わせただけの様子。質疑応答で話すことに考えがいってて、実際の発表をあまり聞いてなかったんだろう。質疑応答でうすうす感じてはいた。とはいえ、発表後に落ち着いて記事は書けるんだけどね。

まあ、発表のタイトルからして微妙に間違ってるので、レジュメも禄に見ずに書いたんだろうなあ。そもそもレジュメを見て書いたら、あのようなつなぎ合わせは出来ないはず。以前教えてもらった「発表講座」を参考にして、そのまま論文にしてもいいような構成にしたから、各章の概要を順番につなげればいいのだが、わざわざ順番を変えてるから、内容が違ったものになっている。自分が指摘していないことまで、指摘したことになっている。発行がいつもより早く、締め切りギリギリで書いたのだろうが、やっつけ仕事の感はぬぐえない。

確かに、質疑応答での意見には、参考にすべき部分もあったが、なんか違うなという指摘があった。その場で完全に理解するのは難しいのは当然なのだが、こういう記事を見ると残念。

Posted by 向かうところ手品師 at 2006年09月16日 23:50
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/379

コメント
コメントしてください




保存しますか?