2006年08月16日

●隔世の感。

今年の甲子園はすごいねえ。

すでに本塁打の数が大会記録に並んだ。大会記録の1984年といえば、桑田・清原世代が出場していた大会。ラッキーゾーンがあったとはいえ、スケールの大きい選手が大勢いた。

今年は投手にこそ、注目選手が多いものの、打者にはさほどいない。そう考えると、全体のレベルが上がったのか、取りざたされているように金属バットの性能アップや飛ぶボールの恩恵なのか。

ただ、面白い試合が多いのは確か。

日大山形と今治西のシーソーゲームはすごかった。

山形といえば、大会記録が出た翌年に東海大山形が桑田・清原がいたPL学園に記録的大敗をほど高校野球では後進県だったのにね。

Posted by 向かうところ手品師 at 2006年08月16日 23:21
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/347

コメント
コメントしてください




保存しますか?