2006年08月14日

●思い出すな。

都内を中心とした大停電騒動は大変だったようだ。

東京都はすっかり無縁になったので、何の実害もなかった。

そういや、たしか7年前の10月あたりにも都内で大停電騒動があったな。あの時は狭山の航空自衛隊機が墜落して、民家を避けたほうがいいが、送電線を切断してえらい騒ぎになった。あの時は送電線の関係で池袋は停電していたが、自分がいた新宿は無事という状況だった。ただ、メールが連絡手段の中心だったから、池袋の事務所との連絡をしたりするのにえらくてこずった。

報道だと時間がかかりすぎだなんてあるけど、あれだけ重要な送電線がストップしたのに関わらず、3時間程度で復旧したんだから、評価できると思うんだけどな。なんでも不安を煽ればいいってもんじゃないだろうに。

Posted by 向かうところ手品師 at 2006年08月14日 23:08
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/345

コメント
コメントしてください




保存しますか?