2006年08月11日

●復活。

来年4月1日オープン 伏見桃山城運動公園(京都新聞)
京都市は10日、スポーツ施設として整備を進めている「伏見桃山城運動公園」を、来年4月1日に開園すると発表した。管理運営は指定管理者制度を活用して民間事業者に委ねる。伏見城を模した同公園のシンボル「天守閣」の活用方法について、管理者を選ぶ過程でアイデアを募る。近鉄の関連会社が経営していた遊園地・伏見桃山城キャッスルランドが、経営不振で2003年1月に閉鎖されて以来、装いを変え4年ぶりに再登場することになる。

あの「落城」した伏見桃山城が、復活するのか。所蔵資料は一級品が揃っているというだけに、ありがたい話ではある。伏見城には閉鎖になった直後に行ったんだけどね。(あれ?これってオフレコだったか。。。)

ただ、経営がうまくいくかとなると怪しいので、復活したらなるべく早めに行ったほうがいいな。

Posted by 向かうところ手品師 at 2006年08月11日 23:08
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/342

コメント
コメントしてください




保存しますか?