2006年04月15日

●ひとつの時代の終焉。

いまさらながらになってしまうが、インターネットマガジンが休刊になった。

1994年創刊の老舗雑誌が、シフトアップに2ndSTAGEなどと、軌道修正を繰り返してきたが、とうとうこの日を。ひとつの時代が終焉を迎えたわけで。

IT関連雑誌の休刊は相次いでいる。「ネットのことはネットで済ます」ということが、販売不振・休刊の原因だったのか。

正直、シフトアップで読者層を絞ったことが、結果として仇となった気がしてならない。

「1つの雑誌でカバーしきれない」ということだが、最近のトレンドを広くカバーし、紹介する雑誌があっても、悪くないだろう。手軽にまとめて読めるというのは、便利だったように思う。

なにはともあれ、ご苦労様でした。

追悼の意味で、久々に買いますか。

以上、OBのささやかな思い。

Posted by 向かうところ手品師 at 2006年04月15日 23:35
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/216

コメント
コメントしてください




保存しますか?