2006年04月08日

●おしまい。

正真正銘、最終出勤日。

最後の引継ぎ作業に追われまくる。

この職場に来たとき、別に誰から習ったわけでもなく、とにかく自分で調べて工夫するしかなかった仕事ばかり。とりあえず、ファイルメーカーで管理していたものも、すべてアクセスに直す。といっても、計算フィールドや集計フィールドは、関数の使い方が良く分からないうえ、そこまで統計を出す気もなさそうなので、除外しておく。

ほとんど、誰に教わるわけでもなく、自分で工夫してきた身としては、なんでもかんでもマニュアル化して残してもらえるのを当然と思っている人の感覚が理解できなかったりする。アクセスの使い方まで、マニュアル作れといわれても。。。どさくさにまぎれて、「フロッピーの整理をしろ」とか、引継ぎ希望事項に入れておくし。

というわけで、店とか特定の人とはいろいろあったものの、これといった感慨もなく業務を終える。

Posted by 向かうところ手品師 at 2006年04月08日 23:16
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/209

コメント
コメントしてください




保存しますか?