2006年03月20日

●初観戦。

有休をとっていたので、オープン戦を西武対東北楽天のオープン戦を見に行く。

楽天 18-12 西武

なんとも大味な試合。

攻撃は、21安打18得点、3回と9回に集中打で大量得点と、となかなか効率の良い攻め。打線は水物とは言うが、今日はエンドランも決まるし、満塁から外野フライで3人がタッチアップを試みるなど、野村イズムが徐々に浸透しているように見えた。

ただ、守りはまるでダメ。投手はまともに1イニング抑えられず。エラーもあった。

野村監督は、9回には、守備変更で審判と長話。

「なに、選手交代だけで手間取っているんだろう?」と思ったら、

レフトのショート(ここだけでややこしい)の代走竜太郎がレフト
キャッチャーの藤井の代打河田の代走西村がセカンド
セカンドの草野がサード
サードの山下がファースト
ファースト吉岡の代わりにキャッチャー中谷
で、ピッチャーが吉田から福盛

と、パズルみたいな守備変更。

そいういえば、シダックス戦でよく見かける男性を見かけた。相変わらず、声をかけそびれたままだなあ。タイミングを失うと、なんだか声をかけにくくなってしまう。

Posted by 向かうところ手品師 at 2006年03月20日 23:35
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/185

コメント
コメントしてください




保存しますか?