2006年03月03日

●今年は説明会優先。

石塔160個 門の跡発見 高崎市教委、『箕輪城跡』を調査

なんだかんだで、一番いったことのある城の1つの箕輪城。そういえば、小和田哲男さんの石塔の転用の論文があったな。読み返してみよう。石塔の転用を思想的なところと絡めるのは、たぶんに憶測が含まれてしまいがちだけど、「御前曲輪の門跡直下の堀からは、橋脚の基礎となる石垣が発掘され」たというのは、縄張が大きく変わるかもしれないので、見逃せない。

そっか、とうとう高崎市に合併されたんだねえ。箕輪城の結構よくできた紹介ページもなくなっちゃったみだいだし。

12日に説明会と言うことで、スポニチ大会決勝の日。去年は「負けたら群馬」で吹雪の中、決勝を観戦したけど、今年は「負けたら群馬」はやめて素直に説明会へ行こう。

Posted by 向かうところ手品師 at 2006年03月03日 23:53
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/164

コメント
コメントしてください




保存しますか?