2005年12月02日

●船出。

野村監督の就任記者会見が行われた。いよいよ、野村楽天のスタート。

会見で「苦労の渦の中に飛び込んだ」と言うように、前途多難な様子。ウェーバーで保有権を獲得したシコースキーは、ホームシックとかで契約交渉にすら応じない。打者の補強も停滞気味。なんでラロッカを獲りにいかないかなあ。

志太会長の「野村克也をもう一度表舞台に」という、熱い思いで、監督に迎え入れたシダックスとはやはり違いますなあ。

そうそう、シダックスの練習に巨人から野間口と佐藤弘が自主トレで合流しているらしい。野間口はシダックスOBだから当然として、シダックスとは無縁の佐藤弘が一緒と言うのが目を引く。おそらく、かねてから「目標は野村克也」を公言して、野村監督を尊敬してやまない佐藤弘が野間口に頼んで着いてきたのだろう。楽天の次期監督に、日ハムのドラフト指名選手、そして巨人の選手が一緒にいる光景は不思議。でも、選手ならいざ知らず、他球団の監督と一緒の自主トレって大丈夫なのかな。巨人サイドとして。なんなら懲罰トレードでイーグルスにでも。

Posted by 向かうところ手品師 at 2005年12月02日 23:33
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/67

コメント
コメントしてください




保存しますか?