2005年11月08日

●モチベーションは高いです。

千葉市長杯1回戦
シダックス 11-0 かずさマジック(7回コールド)

関東選抜リーグで上位のチームが参加するトーナメント。結構な強豪チームが出場するのだが、意外に本気を出してこないチームの多い大会でもあるらしい。去年はシダックスも控え組中心のスタメンで敗退した。今年は、さすがに大きな目標があるうえに、なにかと注目度の高い状況もあって、いきなり本気モード。

7蒲生原→H7大江
6藤澤
8中村
4佐藤
3松岡
D入江
5高阪
9徳山
2小山
P武田

久々に偵察メンバーをし使用。ここ最近、トップバッターに定着していた宮崎ではなく大江を起用。相手が右の今成だったからなのだろう。これが的中。それにしても高阪は打撃絶好調。今日も本塁打を放っている。「野村監督、私をプロに連れてって!!」といわんばかりの猛アピール。ツギオも好調。

武田は7回を5安打7奪三振で「完封」。きっちりと仕事をこなした。

ドラフトは近いし、野村シダックスとしては正真正銘のファイナルカウントダウンに入っているということで、やはりチームのモチベーションは高い。

ところで、高阪って高「阪」なんだろうか。高「坂」なんだろうか。以前応援に行ってもらった名簿では、高「阪」となっていて、都市対抗のパンフレットも高「阪」。前にシダックスの公式ページの名鑑を見たときも高「阪」だったと記憶している。ところが、今日の試合結果では、JABAの公式の表記が高「坂」になっている。で、久々にシダックスの公式の名鑑を見たら高「坂」になっていた。改名したのかな。となると、大坂→大阪とは逆パターン。

Posted by 向かうところ手品師 at 2005年11月08日 21:56
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/4

コメント
コメントしてください




保存しますか?