2005年02月10日

分かりやすい対応だ。

堀江社長出演「平成教育-」13日分休止

確かに、奇襲攻撃を食らった感じだから、むかついてるのは想像がつく。「どうするんだよ、『平成教育2005予備校』?」っていうのが、大方の注目だからこそ、対応は大事なわけで。こういうのって、視聴者からみると、

フジテレビもせこいなあ。

って、ことにしかならないのに。これでまたもや、ほりえもんは世論を味方につける。ある意味おいしいなあ。

いくら、ほりえもんが「ありえねー」と言っても、放送局ってこういうものでしょう。TBSじゃあ、筑紫哲也の年金問題はタブーだし。自分に都合の悪いニュースは徹底的にスルーが基本のようだ。それでいて、他局のことは批判したりする。

ところで、昨日ニュースを聞いたときから疑問なんだけど、

公開買い付け(TOB)を実施している最中に、取引を通じて株式を大量に取得するのっていけないことなの?

この辺、はっきりしないんだよね。「何でこの時期に?」という論調はあるけど、市場取引なんだから、わざわざ遠慮する必要は無いように思うんだけど。

Trackback on "分かりやすい対応だ。"

以下2件のトラックバックはこのページのエントリー"分かりやすい対応だ。"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 今日も『ニッポン放送株35%取得』でいこうかと!

  • 2005年02月10日 14:03
  • from Miroir

今日で日記も25回目です!今日、なんとライブドアポイントが101ptと3桁になりました。 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー (つい3日前までポイント... [続きを読む]

» 堀江貴文さんのニッポン放送株取得戦略は、恋愛成功法則そのままだ!

  • 2005年02月11日 18:39
  • from 「喋りが上手いと、ネットビジネスも成功する!」"麻生けんたろう"が『ラジオDJ』の視点から見たネットビジネス論を、神田昌典さん、後藤康之さん、市川哲也さん、岩元貴久さん、佐々木祐二さんから学んだ事を交えてお話します。

ライブドアの社長、堀江貴文さんのボクのイメージはこうだ。異端児で、上からの受けが悪く生意気。血液型で言えばB型。ハートが伝わりにくい喋り方なので誤解を受けやすい... [続きを読む]

Comment on "分かりやすい対応だ。"

"分かりやすい対応だ。"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •