2005年03月16日

そろそろ落としどころでは。

ライブドアが議決権ベースで、ニッポン放送株の50%超を獲得したようだ。しかもニッポン放送の仮処分異議申し立ても却下。

それにしても、一気に買い進めたなあ。

さて、ニッポン放送はどうするんだろう?焦土作戦するのかな?本当に全社員辞めるのかな?社員が辞めたところで、放送局で働きたい人間はごまんといるから、そんなに困らないように思う。そういう人たちにとっては、ビッグチャンスだもんね。(というか、雇って!!ほりえもん)

新しい放送局設立しようにも、免許事業だからね。免許が降りるまでの間、結局NRN系列の中心であり続けるわけで、34曲ネットのオールナイトニッポンなんて、キラーコンテンツだから、スポンサーもタレントにもやっぱりおいしい。いくら、関東地方ではTBSのJUNKの方が聴取率がいいからと言っても、全国レベルでいえば、残念ながらANNのブランド力は圧倒的。

ということで、ぼちぼち落としどころかなと。そろそろ話し合ったほうがいいよ。亀ちゃん。

あともう一度、社員辞めたら雇ってね。ほりえもん。

Trackback on "そろそろ落としどころでは。"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"そろそろ落としどころでは。"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» ライブドア勝利 差し止めを認可

  • 2005年03月23日 16:53
  • from ザ・2番煎じ

ライブドアの仮処分申請に基づき、ニッポン放送のフジテレビジョンへの新株予約権発行を差し止めるよう命じた東京地裁決定について、東京高裁(鬼頭季郎裁判長)は23日、... [続きを読む]

Comment on "そろそろ落としどころでは。"

"そろそろ落としどころでは。"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •