2005年02月28日

よーく考えよう、名前は大事だよ。

「南セントレア」どころか合併自体白紙へ

まあ、当然の結果ですな。去年は川口、蕨、鳩ヶ谷の3市合併も名前のせいでぽしゃったなあ。川口の不満が名前をきっかけに爆発したわけだけど。

それにしても、どうしてこうもセンスの微塵もない新市名を考えられるんだろう。南アルプスとか、四国中央とか、さいたまとかを今まで見てきて、何も感じないのかな。そもそも、「南セントレア空港」ってねえ。この時点で普通の感性だと、「ばっかじゃねーの」ってなるはずなんだけどなあ。

その点、安土市は抜群にすばらしいネーミングだっただけに惜しい。安土町は近江八幡市と合併協議に入ったらしいけど、安土市にならないかなあ。(近江八幡も悪くないけど)間違っても、びわこ市とかにだけはならんといてね。

そういや、首都大学東京なんて、政治思想がにじみ出たネーミングをする政治家がいるなあ。

Trackback on "よーく考えよう、名前は大事だよ。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"よーく考えよう、名前は大事だよ。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "よーく考えよう、名前は大事だよ。"

"よーく考えよう、名前は大事だよ。"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •