2004年08月11日

小林一茶?

都市対抗ガイドブックを買いに出かけると、鳩が信号無視して横断歩道を渡ろうとしている。ところが、車がやってきたので、慌てて戻った。そして車が過ぎると再度、渡り始めた。今度は真ん中くらいで車が来た。どうなるかとみていると、さすがに「雀の子 そこのけそこのけ お馬が通る」とはいかないので、車の方が徐行して鳩が渡り終えるのを待っていた。それにしてもなぜに飛ばないんだろう?そういや、去年広島城に行ったときも表門前の内濠にかかる橋の上で鳩が横になっていた。暑さに弱いのかな。

Trackback on "小林一茶?"

このエントリーのトラックバックURL: 

"小林一茶?"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "小林一茶?"

"小林一茶?"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •