« 調査、大歓迎です。 | メイン | 若者の言葉の乱れねえ。。。 »

2005年07月12日

補強選手決まる

シダックスの補強選手が決まったそうだ。

小川弘行投手(明治安田生命)
佐藤崇明投手(鷺宮製作所)
佐藤章晶捕手(明治安田生命)
鮫島浩太郎内野手(東京ガス)
清水晶外野手(鷺宮製作所)

過去2年とは異なり5人の補強枠を使い切った。でも、投手2人ですか。うーん、少ないような。もっとも、第2代表だから補強できなかった可能性もあるのだけれど。鷺宮の岡崎投手あたり来て欲しかった。準決勝で、翻弄された佐藤投手が入っているのは妥当かな。ほかの選手は不勉強であまり分からない。実質5人(武田、加納、森福、岩渕、上田)でまかなっているシダックス投手陣にとって、投手の補強はかなり大事だと思うんだけどなあ。2人で大丈夫かな。一昨年も七十七銀行で急遽リリーフした加納が好投して、本大会でも投げたけど、この時期結果が出てない投手は危険な気がする。本当は、三木田、大川、岩浅、このあたりが奮起して欲しいんだけど。

改めてみて思った。

佐藤章晶捕手(明治安田生命)

ってどういう基準で選んだんだろう。捕手に厳しいノムさんがわざわざ選んだということは、それなりの理由があるはず。敗者復活戦で対戦して実際に見て選んだわけだから、人数合わせ的なものではないだろう。

とすると、打撃なのか、それともリード?、肩?

投稿者 tawagoto : 2005年07月12日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto/mt-tb.cgi/579

このリストは、次のエントリーを参照しています: 補強選手決まる:

» 補強選手発表 from mOdEnA
シダックス野球部への補強選手が発表されました。 第76回都市対抗野球:補強選手( [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月15日 13:17

コメント

5人も補強するとは意外でした。
僕の予想では鷺宮清水、東ガス山内に投手でNTT次第で誰かと思ってましたが
東ガス鮫島は予想外でした。
鮫島を使うとしたら松岡を1塁で使うのでしょうか?
投手の補強は第2代表ということでNTTに先を越されてしまったようで仕方ないですね。

投稿者 弘 : 2005年07月13日 00:44

今年はファーストが固定できていないので、松岡ファーストはいいかもしれません。
外野も中村、徳山が固定されて清水が入れば、心強そうです。
投手補強で後手に回ってしまった点では、第1代表を逃したのは痛かったですね。
もっとも、投手陣に問題があったから第1代表を逃したとも言えるわけですが。
佐藤捕手を選んだということは、坂田選手を代打で使うということかもしれませんね。
捕手2人制の現状では代打起用は最終回に限られてますから、控え捕手の確保かなと。

投稿者 向かうところ手品師@管理人 : 2005年07月13日 22:54