2005年07月31日

はやりもいいけど、覚悟は?

広がるビジネス支援図書館/情報探しのプロが手助け

ビジネス支援図書館のニュースを見るにつけ気になるのは、「どういった内容の相談があって、どういった対応をしているのか」という点。ビジネスに関わる部分なので、なかなか例としてあげるのも難しいのだろうが。公立図書館の司書は公務員なわけで、いろいろな点でビジネスとは無縁。倒産というリスクを背負っている一般企業とは、危機意識という面で大きく違っている。
しかも、通常のレファレンスにしても、得意分野不得意分野があるというのに、ビジネスともなれば、業種業態もさまざまで、かなり大変だろう。しかも間違ったアドバイスをすれば、クレームは通常のレファレンスの比じゃない。
「最近の流れだから」と、安易にビジネス支援を打ち出してはいないだろうか。それなりの覚悟をしているのだろうか。

Trackback on "はやりもいいけど、覚悟は?"

このエントリーのトラックバックURL: 

"はやりもいいけど、覚悟は?"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "はやりもいいけど、覚悟は?"

"はやりもいいけど、覚悟は?"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •