2005年07月11日

調査、大歓迎です。

山城2カ所を測量調査 日置川町教委 水軍領主「安宅氏」の実像に迫る
南部・平良ケ崎城跡発掘調査3カ年計画始まる

最近、城館調査が多いね。まあ、Googleニュースのおかげで見つけやすくなっただけで、前とさほど変わらないのかもしれないけど。

水軍の造る山城ってすごい気になる。海城とかなら、イメージがすぐわくけど、山城となるとねえ。小佐々水軍城みたいな画期的な石垣の城もあることだから、なかなか侮れないのはたしか。

そうだ。今年の夏はどの城に行こう。まだ決めてなかった。

Trackback on "調査、大歓迎です。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"調査、大歓迎です。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "調査、大歓迎です。"

"調査、大歓迎です。"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •