2005年07月09日

今でも城が発見されるんです。

城館跡:言い伝え確認、飛騨で発見 野中城と命名、保存へ--神岡を語る会 /岐阜

あるんだね。新たに城が見つかるってことが。

たしかに、『中世城館報告書集成』にも所在不明の城郭がいくつも挙げられている。特に、山梨だと烽火台がいくつもあるので気になるところ。現在の研究に大きく関係してくるからねえ。たぶん、村の城とのかかわりで、伝承はあるけど、すっかり埋もれてしまっているのだろう。あるいは、消滅してしまったかもしれない。

Trackback on "今でも城が発見されるんです。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"今でも城が発見されるんです。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "今でも城が発見されるんです。"

"今でも城が発見されるんです。"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •