2005年04月02日

遅い、???、???

野球観戦の帰りに地元の駅前の吉野屋に入った。

15時頃なので、別に混んでいない。数人の先客がいるのみ。でも、それと同じだけ、食器が出しっぱなしになっている。どこに座ったものかと席を探していると、中から

「お好きなところにお座りください」

と。だから、食器が出しっぱなしだから、座る場所に困ってるんだって。

でもって、座っても一向にお茶も出てこなければ注文を聞きにもこない。先客の注文を出しに来た店員はこちらが声をかける間もなく素通りする始末。これを2度。結局待つこと数分、埒が明かないので、店を出る。

ラジオで吉野家評論家?の堀井憲一郎が「店によってサービスの質が違う」って、話してたけど、ここまでひどいとは。「早い、うまい、安い」の第一段階「早い」がこれじゃあねえ。あれだけ、食器が出しっぱなしじゃ、注文聞いたかどうかすら分かってないんじゃないの。牛肉輸入再開運動もいいけど、店員教育をてってしたほうがいいよ。

まあ、最後に1つだけ褒めておく。

よく食い逃げと間違わなかったね。

Trackback on "遅い、???、???"

このエントリーのトラックバックURL: 

"遅い、???、???"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "遅い、???、???"

"遅い、???、???"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •