2005年01月19日

長い道のりでした

本日、平凡社から『日本歴史地名大系』の第49巻「総索引」が送られてきた。47都道府県すべて購入した者向けのプレゼント。昨日、第50巻「分類索引」が納本されたので、これでめでたく完結したことになる。ずいぶん長くかかったものだ。1978年から今までかけて出してきたとなると、その間すでに歴史地名になったものも結構出てきてるんだろうな。

ちなみに、我が職場では第49巻は寄贈本扱いなので、実際に配架されるのはもうしばらく先のことになる。(財務処理の関係で、寄贈本の受入は後回しになる。これは果たしていいのだろうか)

Trackback on "長い道のりでした"

このエントリーのトラックバックURL: 

"長い道のりでした"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "長い道のりでした"

"長い道のりでした"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •