2004年12月25日

げ、原稿依頼!?

城郭セミナー「豊臣大名の築城」を聞きにいく。津山城の備中櫓の話が面白かった。次行った時は、また違った見方ができそうだ。甲府城見学会のときにチラッとだけ聞いた、平ノキスの話を改めて聞けたのも良かった。いつもセミナーを受けていて思うのだが、もっと手早く上手く絵や図をかけるようになりたい。
セミナー終了後に、青い封筒を渡された。簡単に「原稿依頼です」と一言だけあって、てっきりしゃれだとばかり思って開けると、本当に原稿依頼が。2つの城の紹介文で、合計6400字(1600字、4800字)。唐突な原稿依頼にビックリ。一応編集者もやっていたし、辞めた後も3度ほど外注依頼を受けたことはあるんだけど、城関連では初の原稿依頼だから、戸惑うばかり。しかも締め切りが来年1月31日。詰まってるなあ。しかもこの時期にもらうと、資料集めが結構厄介なんだけど。。。いいチャンスなのは間違いので、気合入れないと。
そういや、原稿料ってあるのかな。

Trackback on "げ、原稿依頼!?"

このエントリーのトラックバックURL: 

"げ、原稿依頼!?"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "げ、原稿依頼!?"

"げ、原稿依頼!?"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •