2004年11月30日

こんなところだけ、議員を無視しなくても。

充実、進んでいない 学校図書館フォーラム
コメントも付いたた昨日のエントリーに絡んだ学校図書館ニュース。こういう議員懇談会があったのが驚き。こういう議員連があっても、学校図書館運営改善に反映されてないというのは、ある意味地方分権が進んでいることか。
やっぱり、ウチの母校は良かったなあ。図書委員が普通に購入図書にブッカーかけさせてもらったし。もっとも、図書館予算がどうなのかは知らないけど。
そうそう一昨年9月の司書教諭との会話。

「先生、よく僕らにブッカーかけさせてましたよね。」
「えっ?ひどいということ?」
「いえいえ、そうじゃなくて、失敗したらまずいのに、よく図書委員にブッカーかけさせてたなあ、と。失敗して本が壊れるのがイヤだから、図書委員にブッカーかけさせないというところもあるのになあ。と思って」
「うん、別に失敗しても、すぐやり直せば何とかなるしね」

太っ腹。

Trackback on "こんなところだけ、議員を無視しなくても。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"こんなところだけ、議員を無視しなくても。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "こんなところだけ、議員を無視しなくても。"

"こんなところだけ、議員を無視しなくても。"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •