2004年11月29日

せめて学校司書くらいは

常勤の「学校司書」配置を/リポートしまね
理想としては司書教諭の配置なんだけど、せめて学校司書の配置はしてほしいもの。あと、司書と付くからには司書資格のある人がいいなと。わが母校は、入学したときには専従の司書教諭いて、さらに午後にはパートの人(ここで言うところの学校司書になるかな)がくるようになった。各教科から選出された教員で図書館部なるもの構成されていたし、ずいぶんと充実していたなと改めて実感。
タイトルが、「リポートしますね」に見えた。

Trackback on "せめて学校司書くらいは"

このエントリーのトラックバックURL: 

"せめて学校司書くらいは"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "せめて学校司書くらいは"

学校司書……専任/常勤で配置されるべきだと思うんだけどねぇ。
この辺まだまだというか……。
司書教諭も、「司書教諭持ってる人がいればおっけー」ということになりがちで、ねぇ(ため息)

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •