2004年11月10日

どうでもいいはなし

電車内で、目の前に座席で抱かれてる赤ん坊がこちらをじっと見ていて、何度も目が合う。さて、どうする?

夕方の移動中に出くわした悩み。
満面の笑みで応えて、抱いている母親と目が合った日には、いたたまれなくなることこの上ないし。かといって、うしとかえるを取り出して「パペットマペット!」なんてやる準備をしているわけもない。まあ別に愛想ふりまく必要もないんだけど、無視するのもなんだし。そんなこんなで、アルカイックスマイルを心掛けたけど、笑顔が汚いからなぁ。。。
でも、なんで母親は自分の方に向けず、こっち向けて抱いて座ってたんだろう?

Trackback on "どうでもいいはなし"

このエントリーのトラックバックURL: 

"どうでもいいはなし"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "どうでもいいはなし"

"どうでもいいはなし"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •